Loading...

メディア

  • 旅館組合として別所線の活性化を考え行動していく

    2021/07/03

    【オメデトウ別所線・インスタフォトコンテスト開催中】

    3月の別所線全線運転再開記念から、

    6月の別所線開業100周年と 別所線の話題が続いています。

    イベント時には地元の方も鉄道ファンの方も大勢の方が 別所線を利用し、

    別所温泉にお越しいただけました。

    しかしイベントが終わると、またパタッと人が少なくなってします。  

     

    赤い橋を国や県、市からの補助をいただき、

    そして多くの方から支援金や応援をいただき 全線開通となりました。

    そんな多くの方のご期待を裏切らないためにも、

    橋の崩落前よりも利用者を増やしていかなくてはいけません。  

     

    そのためにはこれからは上田市や上田電鉄に任せるだけではなく、

    地域住民、そして地域で働く私たちも一緒に

    別所線の活性化について考えて行く必要があります。  

     

    その一環として今回別所温泉旅館組合主催として

    別所線100週記念をテーマに、インスタグラムフォトコンテストを開催することにしました。  

    別所温泉に旅行にお越しになれた方はもちろん、

    通学で使っている学生たちや地元の方たちにも

    別所線の写真をというこうしてもらい、

    もっと別所線の魅力を拡散していけたらと思いますので、

    メディアの皆様でもご紹介いただけたら幸いです。  

     

    下記はフォトコンテストの詳細です

    テーマ:オメデトウ!別所線 開業100周年
    期間:令和3年6月15日~9月30日
    参加方法:
    ・まず、別所温泉のアカウント(@bessho_onsen)をフォローしてください。
    ・次に、ハッシュタグ「#別所写真」と「#オメデトウ別所線」を付けて、写真を投稿。
    ・上田電鉄別所線にまつわる風景や思い出の写真など、別所線に関するものなら題材は何でもOKです。
    ・インスタグラムのアカウントを「非公開」に設定している場合は応募が無効となります。「公開」にてご応募ください。
     
    応募資格:プロ・アマチュア問わず、どなたでもご応募いただけます
     
    表彰:
    別所温泉の村長さん賞】(1名様)宿泊補助券10,000円分
    【若旦那賞】(2名様)宿泊補助券5,000円分
    【別所温泉はかま駅長賞】(2名様)観光協会補助券3,000円分
    【上田電鉄特別賞】(5名様)別所線オリジナルグッズ
     
    さらに受賞されたすべての方へ
    ポスターに作品を掲出し、別所線の車両内に掲示されます。(期間:2021年11月中旬予定)
     
    ※審査結果は厳正な審査の上、10月中旬頃にHPにて発表、入賞者へご連絡いたします。
    ※応募作品、入選作品の著作権は撮影者に帰属します。
    ※入選作品は別所温泉旅館組合または別所温泉観光協会の広告等の目的でデータ提供をお願いすることがあります。
     
    注意事項
    ・線路内での撮影は絶対に禁止です
    ・走行中の電車に近付かないでください
    ・私有地へは入らないでください
    ・撮影時に駅長などの業務の妨げにならないようお願いします
     

    皆様のたくさんのご応募をお待ちしております! インスタコンテストチラシを見る

    別所温泉旅館組合の公式HPはこちら

  • 別所線開通イベント内容変更のお知らせ

    2021/03/26

    ついに別所線全線運転再開まであと2日になりました!

    嬉しいですね、ワクワクしますね。

     

    しかしそれと同時に長野県内でのコロナウィルス感染が増えてきており、

    上田市も増加傾向の為

    長野県独自の警戒レベルが4に上がりました。

     

    その為28日当日の上田駅で行われるイベントが縮小になることになりました。

    私たち別所温泉では、それでも変わらず実施したいと意見もありましたが、

    苦渋の決断ではありますが、

    ここは我慢しなくてはいけない時期なのだと判断に至りました。

    振る舞い鍋等中止させていただくことになりました。

    楽しみにしてくださっていた皆様大変申し訳ございませんが、

    ご理解とご協力をいただけたらと思います。

    気持ちと笑顔だけは盛大にお迎えしたいと思います!

     

    期日:3月28日 11:00~16:00

    場所:別所温泉駅

    ≪中止内容≫

    ●お振舞い(鍋・焼き鳥)

    ●別所温泉ぶらりツアー(信州おもてなし武将隊)

     

    【実施する内容】

    ●温泉まんじゅうプレゼント

    ※先着300個

    ●音楽演奏(塩田中学校吹奏楽部)

    ※電車の到着時間に合わせて行います

    ●太鼓演奏&物販コーナー(ワカモノLABO@上田)

    ●最幸の笑顔で別所線をお出迎え、お見送りします!!

@ Bessho-onsen ryokan kumiai