Loading...

月: 2021年8月

  • 予約期間が延長になりました!県民支えあい信州割りSPECIAL

    2021/08/02

    県民支えあい 信州割SPECIAL

    • 長野県にお住まいのお客様へ、現在実施中の宿泊割引の予約期間が延長になりました。
      また割引対象者も変更になっております。
      こちらの宿泊割引をご利用になる場合は、別所温泉の各旅館にお問い合わせください。

    宿泊旅行代金の割引について

    (1)実施期間 令和3年6月18日(金)~令和3年12月28日(火)の宿泊分まで
    ※割引対象は6月18日(金)から10月31日(日)までの新規予約分に限ります。なお、11月以降に宿泊日を変更することは可能です。

    これまで令和3年8月31日(火)までだった予約を令和3年10月31日(日)までに延長しました。

    ※上記期間に限らず、予算の上限に達した場合には、本事業を終了します。

    (2)割引対象者 長野県内在住者
    ・原則として同居の家族(一名からご利用可能)
    ・「安心旅人宣言カード」の提示など、感染拡大防止の協力が得られる方
    ※県内の新型コロナウイルスの感染状況により割引できない期間が生じる場合があります。
    ※対象について「同居家族」から県民全体へ変更する場合があります。なお、対象を拡大した場合でも、夏季繁忙期(7/22(木)~8/31(火)宿泊分まで)は同居の家族を対象とした宿泊割とします。

    ※7月26日(月)の予約・宿泊分から割引対象者を以下に変更します。
    長野県在住者で以下のいずれかに該当する方
    ①同居の家族
    ②同居の家族以外は1室2名以下で宿泊される方
    (※未就学児は人数のカウントに含みません。また、1室3名以上の宿泊は割引の対象となりません。)

     

    以下、割引額や観光クーポンについては変更ありません。

    (3)宿泊割引額 ※1度の宿泊旅行あたり2泊までを上限とする

    1人1泊当たり宿泊旅行代金(税込)

    5,000~10,000円未満
     割引金額:2,500円+観光クーポン 2,000円

    10,000円以上
     割引金額:5,000円+観光クーポン 2,000円

    (4)割引方法 県内宿泊施設 または 旅行会社 にて割引
    (※ただし、事前に申請があり登録完了している事業者のみ)
    ※GoToトラベル事業及び「信州の宿 県民応援前売割」事業、「安全・安心な修学旅行等サポート事業」との併用はできません。
    【宿泊施設での割引の場合】
    ・事前精算の場合…チェックイン(アウト)時にキャッシュバックでご返却。
    ・現地精算の場合…販売価格からの割引にて対応
    ※宿泊施設によってはキャッシュバックに対応できない宿泊施設やOTAからの予約を割引対象とならない宿泊施設がございます。詳細については事前に各宿泊施設へお問い合わせください。
    【旅行会社での割引の場合】
    ・代金支払い時に割引

    観光クーポンについて

    提供枚数 宿泊割利用の宿泊一人泊あたり、2,000円分/1セット(500円券×4枚綴り)を提供
    提供方法 チェックイン時にご宿泊の旅館にてお渡しいたします
    利用対象施設 別所温泉内の対象のお土産店、飲食店、旅館など、
    その他県内のアクティビティ・体験施設、土産物店、飲食店、交通機関(登録施設に限る)
    にてご利用いただけます。
    ※利用可能な施設は県民支えあい信州割の公式HPをご確認くださいませ
    利用対象期間 宿泊期間(チェックイン日~チェックアウト日)※令和3年12月29日(水)が最終有効期限となります。
    例)R3.7.1チェックイン~7.3チェックアウトの2泊3日の場合、R3.7.1から7.3までの3日間利用可能
    信州割SPECIALの公式HPはこちら ⇒ https://tabi-susume.com/sws/
    • ※信州割SPECIALのご利用を希望されるお客様へ
      ご利用可能枠に限りがございますので、先着順となります。ご希望のお客様は、各旅館をご予約後、事前にご連絡をお願いします。
  • 別所温泉での大雨の影響はありません

    2021/08/18

    お盆から長く続く全国的な大雨。

    別所温泉周辺は14日、15日の午前中と雨のピーク時に、安全を考慮し運休をいたしましたが、

    現在は通常運行をしております。

    その他幸いにも特に大きな被害もなく、現在は雨もやんでいます。

    上田市の他の地域では依田川が増水し、護岸が一部崩落した箇所があるそうです。

    また別所温泉からさらに山を上がっていった野倉地区で土砂崩れがあり、

    通行止めがあるようです。

    上田、東信地域の状況は東信ジャーナルさんのブログをご確認ください

    https://ameblo.jp/idem2007/entry-12692683775.html

    全国的に大きな被害が出てしまっている地域が、映像を見るたびに心が痛みます。

    昼間に北向観音にて、

    被害にあわれた地域の早急の復旧と、その地域の皆様の安全とご体調、

    亡くなられた皆様のご冥福をお祈りさせていただきました。

    まだもう少し雨は続きそうです、安全を十分確保してください。

    これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

@ Bessho-onsen ryokan kumiai