Loading...

月: 2021年3月

  • 別所線開通イベント内容変更のお知らせ

    2021/03/26

    ついに別所線全線運転再開まであと2日になりました!

    嬉しいですね、ワクワクしますね。

     

    しかしそれと同時に長野県内でのコロナウィルス感染が増えてきており、

    上田市も増加傾向の為

    長野県独自の警戒レベルが4に上がりました。

     

    その為28日当日の上田駅で行われるイベントが縮小になることになりました。

    私たち別所温泉では、それでも変わらず実施したいと意見もありましたが、

    苦渋の決断ではありますが、

    ここは我慢しなくてはいけない時期なのだと判断に至りました。

    振る舞い鍋等中止させていただくことになりました。

    楽しみにしてくださっていた皆様大変申し訳ございませんが、

    ご理解とご協力をいただけたらと思います。

    気持ちと笑顔だけは盛大にお迎えしたいと思います!

     

    期日:3月28日 11:00~16:00

    場所:別所温泉駅

    ≪中止内容≫

    ●お振舞い(鍋・焼き鳥)

    ●別所温泉ぶらりツアー(信州おもてなし武将隊)

     

    【実施する内容】

    ●温泉まんじゅうプレゼント

    ※先着300個

    ●音楽演奏(塩田中学校吹奏楽部)

    ※電車の到着時間に合わせて行います

    ●太鼓演奏&物販コーナー(ワカモノLABO@上田)

    ●最幸の笑顔で別所線をお出迎え、お見送りします!!

  • 3月28日別所線全線運転再開!別所皆でお迎えします♪

    2021/03/17
    ついに今月28日についに別所線が全線運転再開です!
    一昨年の台風の橋が崩れ落ちる映像は、今でも鮮明に思い出されるほど大きな衝撃、悲しみでした。
    1年4か月の間、本当に多くの方より励ましのお声をいただき応援していただき、
    様々な方たちのお力添え、そして上田電鉄の皆さんや工事業者の皆さんの頑張りで、
    この日を迎えられますね。
    本当にうれしい(^O^)
    当日は上田駅でイベントなど行われる予定ですが、
    終点の別所温泉駅でも、ご到着の皆様お迎えする記念イベントを行います。
    鍋や焼き鳥、温泉饅頭の振る舞いの他に
    信州おもてなし武将隊の別所温泉ぶらりツアー や
    中学生や大学生も一緒に吹奏楽や太鼓の演奏など盛り上げてくれますよ〜♪
    当日は終日全線無料とのことですので、
    これを機会に別所線の素晴らしさを再確認してみてはいかがでしょうか?

    2021年3月28日別所線全線運転再開記念イベントチラシ

     

    期日:3月28日 11:00~16:00

    場所:別所温泉駅

    【内容】

    ●お振舞い(鍋・焼き鳥・温泉まんじゅうetc.)

    ※なくなり次第終了となります

    ●音楽演奏(塩田中学校吹奏楽部)

    ※電車の到着時間に合わせて行います

    ●別所温泉ぶらりツアー(信州おもてなし武将隊)

    10:50出発 / 14:50出発 各1時間程度で温泉街を巡ります

    ●太鼓演奏&物販コーナー(ワカモノLABO@上田)

  • 別所温泉旅館組合の公式HPがリニューアルしました!

    2021/03/01
    2021年3月1日、別所温泉旅館組合の公式HPがリニューアルしました!
    https://www.bessho-onsen.com/
    
    今までご不便をおかけしておりましたが、スマートフォンからの閲覧も可能になりました。
    右上にある「宿予約」ボタンから、旅館の空室情報も確認できます。
    
    神様のいやしの湯
    別所温泉は「信州の鎌倉」と呼ばれ、多くの神仏が住む温泉地。
    北向観音の下から湧き出る温泉は、浸かるだけで参拝と同じご利益が得られる良質のお湯です。
    温泉にゆっくりと浸かって、心ほぐれる休日をお過ごしください。
    
    3月に入り、ポカポカと暖かい日々が続きます。
    緊急事態宣言が延長されるなど、
    まだ全国の皆様に「ぜひ来てください!」と言える状況ではないかもしれません。
    皆様にとって心休まる日が早く訪れますように。
    次に旅行できるようになった時には別所温泉に来ていただけるよう願っています。
    
    
    別所温泉の魅力を伝える写真や動画ギャラリーをご用意しました。
    オンラインで楽しむ別所温泉
    https://www.bessho-onsen.com/feature_online.html
    
    別所温泉のコロナ感染症対策についてはこちらのページでご確認ください。
    https://www.bessho-onsen.com/covid19.html
    
    
    皆様に会えるのを楽しみにお待ちしております。
    別所温泉旅館組合
    https://www.bessho-onsen.com/
    
    
@ Bessho-onsen ryokan kumiai