Loading...

月: 2016年6月

  • 別所温泉発ホタル鑑賞バスツアーが始まりました

    2016/06/12

  • インターン生募集中です

    2016/06/10

    別所温泉旅館組合では今年の夏もインターン生を募集しております。

    旅館の経営者や若旦那たちと一緒に大学の講義だけではわからない、小さな温泉地を活性化するための企画・運営、その過程で感じる楽しさや難しさなどを感じていただけたらと思います。

     

    夏の音楽イベントでは一緒に企画運営をしてもらい、経営者と学生という枠を超えた仲間のようになっています。

     

    ときにはこんなことになるのか、ならないのかは君次第(^_^;)

     

    プロジェクト概要

    「信州最古の美人の湯」と謳われる効能豊かな温泉。古代から存在していたと言い伝えられる悠久の歴史。
    「信州の鎌倉」と呼ばれる名刹や古刹と街並み。全国的にも珍しい丸窓のローカル線。
    豊かな風土に育まれた松茸にソバ、リンゴにブドウ、そして、美味だれ焼き鳥、馬肉うどんなどバラエティに富んだB級グルメ。
    さまざまな魅力を持ちながらも全国へのPR力はまだ十分とは言えず、それだけに今後の伸び代に期待がかかる別所温泉です。
    17軒の温泉宿からなる別所温泉組合が、地域資源の洗い出し、斬新なコンテンツやツアーの企画をめざしてプロジェクトを立ち上げます。
    担当は、海外で観光業を学び、東京の有名ホテルで経験を積んだ意欲的な次世代経営者。 ほか、歴史ある旅館の牽引役として活躍する経営陣のバックアップと激励を受けながら、プロのスキルを学べます。 積極的にかかわっていくことで、幅広く深い関係が構築できるフィールドがあります。

     
    経営者からのメッセージ
    別所温泉旅館組合企画部長 倉沢晴之介(上松屋旅館副社長)
     

    旅館の代表者、若手経営者を中心とした青年部と一緒に、新しい観光滞在コンテンツづくりに取り組んでみませんか。
    旅館組合での事業ということもあり、17の旅館経営者の視点に触れることができますし、総合的に観光事業に携わることができる良い機会だと思います。 歴史と伝統と、若者らしい皆さんのアイディアと行動力がコラボしたおもしろいコンテンツ作りができることを期待しております!

    詳細はShinshu Internのページをご覧ください。

  • 別所温楽アーティスト募集中です♪

    2016/06/05

    昨年大盛り上がりだった、別所温泉の夏の音楽イベントが今年もやってきます!

    そこで演奏してくださるアーティストの皆さんを募集しております。

     

    <概要>

    別所温楽~Bessho Onsen Music Festival~は、別所温泉の北向観音境内で行われる、夏の風物詩イベントです。様々なジャンルの音楽とご当地グルメを始めとする屋台が存分に楽しめるイベントです。別所温泉の歴史ある雰囲気の中で、別所温泉の観光や温泉も満喫いただけます♪

    このステージを舞台に、演奏やパフォーマンスをしてみませんか?

     

    <イベント日程等>

    募集日程:8/20(土) 前夜祭 (18:00-21:00予定)  8/21(日) イベント当日(10:00-21:00予定)演奏・出演場所:別所温泉北向観音境内ステージ内容:音楽アーティスト、パフォーマー等お客様に喜んでもらいたい方

    <募集要項>

    ●出演について:・1グループ上記日程の1日もしくは両日で出演いただきます(前夜祭のみはご遠慮ください)。 ・出演回数・お時間等は応募アーティスト数に応じて1~2回(各1時間-30分程度)を予定し、時間帯はご相談の上となります。 ●費用補助について:・一定額の出演料と交通費、場合によりご宿泊(別所温泉内)を負担致します。 ●応募について:・ページ下方記載の旅館組合E-mailアドレスまで必要事項記載の上ご連絡ください。(お名前、グループ名、連絡先(ご住所・お電話番号・E-mailアドレス)、プロフィール、

    メンバー構成・人数、ジャンル、活動歴、演奏参考資料(Youtube 動画等)、出演可能な日・時間等)

    ・E-mail以外のご応募(郵送、FAX、電話等)はお受けしておりませんのでご了承ください。 ●申込期限:6/30(木)迄 ●その他:・音楽ジャンルやパフォーマンス内容は公序良俗に反するもの以外は問いません。・音楽以外のパフォーマー等の方、屋台を出したい方もお気軽にご応募ください。・音響機材については基本音響・PAはご用意しますが、楽器等はご自身でお持ちください。・応募が多い場合、出演についての選考をさせていただく場合がございます。・その他ご不明な点等ございましたらお問い合わせください。

    企画・主催:別所温泉旅館組合 TEL: 0268-38-2020
    URL: www. bessho-onsen.com E-mail: info@bessho-onsen.com

     

@ Bessho-onsen ryokan kumiai