Loading...

月: 2013年12月

  • 北向観音初詣のため年末年始は交通規制が行われます

    2013/12/31

    あっという間に今年も残すところあと数時間ですね

    この年末年始も各旅館にご宿泊いただいているお客様も大勢いらっしゃいます。

    別所温泉で過ごす年越しをごゆっくりしてくださいませ。

     

    ちなみにお問い合わせで多いのが雪の状況。

    「1mとか積もりますか?」と聞かれた方がいらっしゃいましたが、別所温泉はそんなに積もりません。

    たぶん県外で長野県のニュースをやると豪雪地帯の映像ばっかりなんでしょうね

    凄い降ったな~という日で膝下までいくかどうかです

    そして晴れればその日のうちに道路はほとんど溶けてなくなります。

    ちなみに今日現在全く雪はありません。

    ただしいつどれだけ降るかはわかりませんので、スタッドレスタイヤ(ノーマルタイヤしかない方はチェーンは必ず)必要です


    そして二年参り、初詣のために31日の21時~1月5日16時、8日9時~16時には交通規制が行われます

    北向観音へのメインとなる道路は通行禁止になり、他の道路も一方通行となります。

     

    各箇所にいる誘導員の方の指示に従ってお越しください

    道路も渋滞しますので、この期間にお越しの方は時間に余裕を持ってお越しくださいませ。


    また電車でお越しのお客様は、通常運行している各旅館を回るぐるっとバスが交通規制のため運休となります。

    駅には車が入れませんので、基本的には各旅館もお迎えにうかがえませんので、歩いてお越しいただくようになります

    ご了承くださいませ

    足の不自由な方、大雪で、というどうしてもという方は各旅館にお電話いただき、ご相談くださいませ

     

    それでは今年一年本当にありがとうございました。

    来年も多くの皆様にお越しいただけるよう、各旅館精一杯“お・も・て・な・し”させていただきます。

     

  • 別所温泉の積雪、道路状況

    2013/12/21

     

    ニュースでは東京でも初雪が降ったとか。

    県内各地のスキー場も雪が降ってくれて一安心ですね

    ちなみに別所温泉の今朝7時の気温は…
    image

    0度でした!!

    でも道路状況は全く積雪も何もなし

    この連休お越しの皆様、ご安心してお越しください

    image

     

    ただし、日陰ではこのように氷がはっているところもありました。

    image

     

    別所温泉は大丈夫でも来る途中の軽井沢辺りや、松本方面からの峠で降る可能性もあるので、スタッドレスタイヤなどの準備はしてきてくださいね

     

  • 地元の方へのキャンペーンとアルクマ君

    2013/12/18

    17日と18日にアリオ上田にて別所温泉旅館組合のPRキャンペーンを行ってきました

    冬の特別プランの告知、周知を兼ねてチラシを配らせてもらいました

    image

    またハズレなしの抽選会では宿泊補助券や別所温泉オリジナルワイン、温泉饅頭などをご用意させていただきました
    image

    今回は今まではなかった、ワンコインのハンドマッサージも行ってもらえるようにしました。

    こちらも好評でした

    普段はお泊りのお客様のマッサージのご依頼時に各旅館に来てくださっている、“Relaxation Rin”の依田さんです
    image

    またそして1日2回、じゃんけん大会も行い、こちらも大盛況
    image

    アルクマ君も来てくれて、一緒に別所温泉を盛り上げてくれましたよ

    小さなお子様たちに大人気でしたねえ。
    image

    お越しいただいた皆様、ご協力いただいた関係者の皆様、二日間本当にありがとうございました。

  • 真田十勇士と一緒に別所温泉を歩こう!

    2013/12/16

    夕方玄関前で作業をしていると、なんだか変わった集団が北向観音の方向から歩いてきました。

    大湯で休憩中のところを激写しました
    image


    そうです、上田城でよく見かける「信州上田おもてなし武将隊 真田幸村と十勇士」の皆さんたちでした

    何をやっているか聞くと、年明けから始まる「武将隊と一緒に行こう! 別所線で行く温泉ぶらり散歩」のプレイベント的なものだったようです

    ポーズも決めて写真を撮らせてくれました
    image

    年明けの26年1月6日(月)から始まるようです

    毎週月曜日に武将隊たちと、上田駅から別所線に乗って別所温泉まできて、温泉内をぶらり散歩するという楽しそうな企画です

    受付 13時~

    (上田電鉄別所線 上田駅改札前)記念切符570円(上田→別所温泉駅)

    ※別所温泉ぶらり散歩後は現地解散となります。

    ※帰りの切符は別途お買い求めください。

    公園内をお散歩じゃ

  • 今月17日18日はアリオ上田で宿泊券ゲットしよう!!アルクマも来るよ(^o^)

    2013/12/10

    今年はアベノミクスの影響なのか、忘年会を行う企業や仲間内が多いそうですね。

    別所温泉でもやはり例年よりもご予約が多い感じです。

    特に泊りでの忘年会が復活しつつあるようです

    やはりゆっくりお酒を飲んで、温泉で裸の付き合いをして、川の字になって皆で寝る、これが親睦をさらに深めることができるんだと思います。

     

    さて先日ご案内した冬の特別プランを、特に地元の方に知っていただこうということで、

    今月17日と18日にアリオ上田にて、キャンペーンを行います。

    アリオ店内で500円以上お買い物をされた方(レシートを見せてください)は、ハズレなしの抽選会にご参加いただけます。

    各旅館でご利用いただける、宿泊券も当たりますよ~!

    場所は千曲川入口(スターバックスさんとパン屋さんの間のスペースです)

    ↓は昨年のキャンペーンの様子です。

     

    12;00と17:00には太陽のコートにて湯ケメン?若旦那とじゃんけん大会もあります。

    勝ち残った方にも宿泊券を差し上げます!

    そしてどこへ行っても大人気のアルクマ君も来てくれるらしいです、この機会に一緒に写真を撮りましょう!!

    多くの方のお越しをお待ちしておりま~す(^o^)

  • この冬は“あの人と別所温泉へ”

    2013/12/01

    12月に入り、急に寒くなってきましたね。

    年末に向けて忘年会や大掃除、年賀状など忙しくなってくるかと思います。

    年末の疲れを癒しに、また新年の最初のご旅行に、別所温泉旅館組合で各旅館共通の冬の特別プランをご用意いたしました~!!

     

    今だけ!冬だからお得♪特典盛りだくさん、おススメプラン♪
    このプランは、別所温泉旅館組合の宿共通の冬の特別プランです。

     

    【宿泊対象期間は、1/6(月)~2/28(金)】
    注)特典は宿により違いますので内容をご確認ください。

     

    ★全宿共通3つの特典★
    1.村長手形♪(大人一名につき一個)
    温泉街のお店割引券と、別所温泉の外湯一か所に入れます。

     

    2.お年玉割引券1,000円分♪(大人一名につき一枚)
    別所温泉の宿の割引券
    (宿泊対象期間:4月~7月まで。GWを除く))

     

    3.別所温泉ムック(一組につき一冊)
    旅のお供に便利な別所温泉の情報が満載!

     

    さらに各旅館にて下記特典の中から最高6個までついちゃいます!

    A:お部屋グレードアップ割引
    B:休前日でも同一料金
    C:2名でも3名と同一料金
    D:高齢者またはお子様割引
    E:連泊割引
    F:別注料理割引
    G:お酒一本付(またはソフトドリンク)
    H:飲み放題割引
    I:飲み物割引
    J:夜食ご用意
    K:女性用アメニティ
    L:貸切風呂・家族風呂割引
    M:モーニングコーヒー
    N:宿からのオリジナル特典
    O:お土産付き
    P:お土産割引
    Q:お楽しみゲームグッズ貸出

    各旅館の特典に関しては個別にお問い合わせください

    寒い冬だからこそ、是非別所温泉にお越しくださいませ

     

    あっそれと、村長手形って何?という方、もう少しで重大発表があるかもしれませんよ~…

@ Bessho-onsen ryokan kumiai