Loading...

月: 2017年4月

  • 旅館の若旦那と一緒に別所温泉内をノルディックウォーキングしましょう

    2017/04/27

    今朝の情報番組、とくダネでノルディックウォーキングの特集がされていました。

     

    腰や膝への負担が少ない。

    自然と歩幅が広がり通常のウォーキングよりもカロリー消費があり、ダイエット効果抜群

    姿勢が良くなる

    肩甲骨を動かすので、肩こり予防になる

     

    などなど良いことが沢山のノルディックウォーキングは、ここ数年でどんどんと人気が出てきていますね。

    でもポールを買ってみたものの、正しい歩き方がわからなくて、ただもって歩いているだけで効果が出ていない方が多くいらっしゃるんですよねえ。

     

    一度はしっかりと指導者に正しい歩き方を教えてもらうことをおすすめします。

     

    そうは言ってもどこで教えてもらえるかわからない!

    ですよねえ。

    実はですね、別所温泉でも教えているんです。

    そして教えるのは旅館の若旦那たちなんです。

     

    ノルディックウォーキングの素晴らしさを実感した若旦那たちが、外部に委託するのではなく、自ら指導員の資格をとって自分たちの温泉地を観光案内しがら、正しい歩き方も教えてしまうという、プログラムです。

     

    現在5名の指導員がいます。

    お客様の年齢や体力に合わせて、歩く場所や距離などはそのときによって変わります。

    観光名所だったり、あまり知られていない道だったり、観光客の方も地元の方も楽しめるプログラムになっております。

     

    料金は60分でお一人様500円。

    時間はお問い合わせいただき、ご相談とさせていただきます。

    ご朝食前の朝日を浴びながらの早朝、チェックイン後に散策も兼ねて一汗かいておいしいご夕食、若旦那と相談しましょう。

     

    お問い合わせ先:別所温泉旅館組合 0268-38-2020

    別所温泉のデトックス&チャージ体験のページもご参考ください ⇒ http://www.bessho-onsen.jp/menu/

     

  • 今年も上田真田まつりには、草刈正雄さんはじめ真田丸キャストの皆さんが!

    2017/04/26

    さてあさって29日(土)は上田真田まつりが行われますね。

    昨年の真田まつりでは草刈正雄さんはじめ多くの真田丸キャストの皆さんが登場され、私は行くことはできませんでしたが写真を見ると、上田の町はもの凄い人であふれていました。

     

    草刈さんもブログで書いてくれていましたよ

    http://ameblo.jp/masaokusakari/entry-12153592200.html

     

    そしてなんと今年も草刈正雄さんはじめ、長野里美さん、高木渉さん、迫田孝也さん、大野 泰広さんが来てくれるそうです!!

    真田丸が終わってもこうやって上田に来てくれるなんて、嬉しいことですねえ。

     

    詳しいスケジュール等は上田市のHPをご覧ください

    http://www.uedasanadamatsuri.jp/mainevent/cast.html#sanadaichizoku

     

    車での市内移動は交通規制で難しいかと思いますので、車は各旅館など別所温泉において別所線で御祭りを見に行くことをおすすめしますよ~

@ Bessho-onsen ryokan kumiai