Loading...

月: 2023年12月

  • 別所温泉の初日の出おすすめスポット

    2023/12/30

    今年も残すところあと2日になりました。

    年末年始はどのようにお過ごしになりますでしょうか?

    ありがたいことに別所温泉で年越しをされるお客様も大勢いらっしゃいます。

    旅館によってはインフルエンザなどでキャンセルが出て、空室のある旅館もあるようです。

    年末年始の空き状況は各旅館のHPか直接お電話にてお問合せください。

     

    さて初日の出を見に行かれれる方もいらっしゃいますでしょうか?

    海ですか?山ですか?

    別所温泉にも最高の初日の出スポットがあるんですよ!

    それは、別所神社です。

    別所神社にある舞台から見えるちょうど真ん中から元日の初日の出が昇ってくるんです!

     

    どうですか、ものすごいパワーを感じませんか?

    早朝で寒いけど、でも朝日の暖かさがつたわってきますよね

     

     

    お神輿なども出て、お正月気分満載です。  

     旅館にお泊りの方は各旅館で別所神社の場所を聞いてみてくださいね。

     

     

    別所温泉旅館組合からのお知らせはこちらから

    公式HP:https://www.bessho-onsen.com/

    Instagram:https://www.instagram.com/bessho_onsen/

    Facebook:https://www.facebook.com/bessho.onsen

  • 年末年始の交通規制と2024年の北向観音の初詣

    2023/12/23

    今年も残すところあと数日となりましたね。

    コロナが5類になり別所温泉にも多くのお客様がお越しいただいた1年でした。

    コロナ禍の中ではお客様を制限したり、マスクでお客様もスタッフも笑顔を見せることができなかったり、

    接客業、観光業に関わる私たちにとっては本当につらい時期でした。

    たくさんのお客様と、しっかりと笑顔を見せあっておもてなしできるとこが、

    改めて幸せなことなんだなと感じられた1年でした、本当にありがとうございました。

     

    さて、「初詣は別所温泉の北向観音から」そんな方も多くいらっしゃいます。

    例年年越しを迎える前から、そして初詣と多くの参拝者がいらっしゃいます。

    また年始の護摩焚きも大変込み合うのでご予約いただく、

    ご祈祷のお札やお守りなどもオンラインにて郵送もしています。

    詳細は常楽寺・北向観音HPやSNSをご確認ください。

    北向観音・常楽寺 公式HP

    北向観音・常楽寺 インスタグラム

     

    写真はコロナウィルス感染前の写真です。

    5類になったとはいえコロナもなくなったわけではありません、

    インフルエンザも流行っておりますので各自手洗いうがい、状況によってマスクの着用など、

    感染予防の対策はお願いします。

     

    また例年同様、別所温泉内は交通規制を行います。

    【 期間 】

    12/31 午後15:00 ~ 1/1 午前2時

    1/1・2・3 午前9:00~午後16:00

    1/4 午前9:00~午後18:00

    1/8 午前9:00~午後15:00

     

    お車でお越しの際は、各分岐点で写真のように各旅館や北向観音までの看板が出ています。

    初詣なのか、旅館に宿泊なのかを必ず誘導員にお伝えください。

    歩行者専用道路や一方通行の場所がありますので、

    必ず誘導員の指示に従っていただきますようお願いします。

     

     

    交通規制中、各旅館を回るシャトルバス「くるっとバス」も運休いたします。

    電車でお越しのお客様は、各旅館でお迎えに伺うことも難しい状況ではありますが、

    各旅館にお問合せくださいませ。

    お車でお越しの方も、時間帯によってはかなりの渋滞する場合もありますので

    お時間には余裕をもってお越しいただけたらと思います。

     

@ Bessho-onsen ryokan kumiai