Loading...

月: 2012年12月

  • 別所温泉 年末年始交通規制等のご案内

    2012/12/30

    別所温泉の年末年始は多くの参拝客の皆様で大変にぎわいます。

    お車でお越しになる方も多く毎年大変込み合ます。

    下記別所線、お車ご利用時のご注意や規制、各種オプショナルツアーの運休等事前にご確認いただきお越し下さいませ。

    【上田電鉄別所線のご案内】

    二年参り臨時深夜運行便、年越し新春得きっぷ販売等ございます。

    詳しくは別所線のホームページにて

    【公共交通機関の規制】
    〔上田バス〕
    1月4日~1月8日まで
    別所内混雑の為あいそめの湯駐車場までしか運行しません。比蘭樹バス停から将軍塚バス停までの区間は
    運休となります。12月31日~1月3日までは全便運休

    〔高速バス〕
    1月1日~1月8日まで
    別所内混雑の為、別所温泉発着便は上田営業所発着となります。
    別所へお越しになる際は上田駅で降りていただき別所線に乗り換え、終点別所温泉駅までお越しいただくことをおススメいたします。

    〔別所内シャトルバス(くるっとバス)〕
    12月31日~1月8日まで
    全便運休となります。電車でお越しのお客様は別所温泉駅より徒歩にて各旅館にお越しください。

    【観光地・観光バス等の休館・運休】

    〔信濃デッサン館・別館槐多庵〕
    展示替えの為2月5日~2月8日まで休館

    〔塩田の館そば処 北条案〕
    従業員研修期間にて1月1日~2月28日まで休館

    〔信州観光バス運行のオプショナルツアー各種〕
    交通規制に伴い歴史探訪・遊覧バス等のツアー各種が1月1日〜8日まで運休

    〔ナイトビューロマンスツアー〕
    姨捨駅周辺の工事に伴い3月まで運休。再開時にはまたご連絡いたします。

  • クリスマスは別所温泉で過ごしませんか?

    2012/12/13

    12月ももう半分過ぎてしまいそうですね。

    そうなってくるとワクワクしてくるのがクリスマス!

    都会のホテルやレストランでイルミネーション、夜景を見ながらディナーなんていうのがクリスマスっぽいですが、実は別所温泉で過ごすクリスマスがおすすめなんです!

    何故かって!?

    人ごみで混雑していることはなく、ゆったり静かに過ごせます。
    露天風呂では満天の星空がイルミネーションですし、雪が降ればホワイトクリスマスを温泉の中で満喫できますね。
    また愛染桂のハート型の葉っぱ、野倉の夫婦道祖神など恋愛に関するパワースポットもあるので、クリスマスにはぴったり!
    いつもと違ったクリスマスを過ごしたい方は是非、別所温泉にお越しくださいませ。

    ちなみにクリスマスプランを出している旅館は・・・

    朝日館 “源泉掛け流し温泉と冬の旬素材を楽しむクリスマス☆”

    上松屋旅館 “記念日【クリスマスプラン】”

    かしわや本店 【モエ:MOET(750ml)シャンパン付☆】クリスマス特別プラン”

    旅の宿 南條 “☆温泉旅館でクリスマス☆8つのX’masプレゼント付き”

@ Bessho-onsen ryokan kumiai