Loading...

月: 2013年5月

  • 実写版サマーウォーズ!?

    2013/05/21

    5月は周りの山々の緑が本当に鮮やかで活き活きとしていて、生命のパワーをもらえるような感じですね。

    この時期は特に上田駅から別所温泉まで、ゆっくりゆったり別所線に乗ってきていただくのがおすすめなんです!

    どうですか?こんな素敵な景色に出会えるんです!!

    なんか実写版のサマーウォーズみたいでしょ?

     

     

  • Sapatos(サパトス)さんのボサノバ♪

    2013/05/20

    今週末25日(土)の夜に北向観音境内でライブが行われることになりました

    何のライブかというと、ギターとサックスのボサノバの演奏です


    毎年夏にミュージックギャラリーというイベントで演奏してくださっているSapatos(サパトス)さん音譜

    昼間に行われる「別所線と走ろう歩こう」のイベントを演奏で盛り上げてくれるようなのですが、なんと夜までライブを行ってくれるそうなんです!!



    日時 : 5/25(土) 20:00~21:00

    場所 : 北向観音境内

    料金 : 無料



    こちらの写真は以前に行われたミュージックギャラリーの様子です

    北向観音の境内で行われるライブはまた違った雰囲気で、心地いいんですよ

     

     

     

     

     

     

    おっかけまでいるサパトスさんのお二人の演奏が、初夏の別所温泉に響き渡りますよ~

     

     

     

     

     

     

     

    別所線と走ろう歩こうに参加される方もそうでない方も、是非聞きに来てくださいねニコニコ

  • 実は別所温泉ではまだ桜が楽しめるんです!

    2013/05/06

    今日でGWも終わりですね

    皆さん楽しみましたか?

    別所温泉にもたくさんのお客様がお越しいただきました、ありがとうございました。

     

    お客様の中にはまだ信州なら桜が見れるのでは?と思っていた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

    残念ながら別所温泉の桜は20日過ぎ頃にはすでに終わっていました。

    と思っていたのですが、実はまだ楽しめる桜があるんです。

    「御衣黄桜」という品種ですが、これ読めますか?

    正解は最後で(途中に答えも出てるかもしれませんけどね)


    実はこの御衣黄桜が今別所温泉で見ごろを迎えようとしています。

    開花につれて、ピンク、緑、黄色に色を変える八重桜なんです。

     

    30数年前に植えられた木を、平成18年に別所温泉記念樹街道として整備されました。

     

    あと一週間くらいは楽しめそうですよ

     

     

     

     

    今年桜をしっかりと楽しめなかった方、変わった桜が見たい方、温泉内の散策をちょっと足を延ばして見に行ってはどうでしょうか?

     

     

     

    場所は上田市街から別所温泉に向かって来る時の道路から、一本右側の市坂峠の麓の道路沿いにあります。

    これは別所温泉側から上田市街方面を見たところ。

    道路の右側にあるきれいに植えられている木が御衣黄桜です。

    遠くには浅間山などの山も見えて写真好きの方にはおすすめなスポットです

    別所線に乗ってきたら別所温泉に入ってくる手前で、右側に見えますよ

    (でも緑で他の木と同化しちゃってわからないかも…)

    詳しい場所は各旅館でご確認くださいませ。

     

    あっそうそう御衣黄桜の読み方は・・・

    ギョイコウザクラです

@ Bessho-onsen ryokan kumiai