Loading...

月: 2022年3月

  • 【結果発表】第6回インスタフォトコンテスト

    2022/03/30

     

    第6回インスタグラムフォトコンテスト結果発表!

    第6回インスタグラムフォトコンテストにたくさんのご応募をいただきまして、誠にありがとうございました!
    応募総数163点の素晴らしい作品の中から、厳正なる審査の上、受賞作品を選ばせていただきました。

    応募テーマ:あったかい別所温泉
    募集期間:令和3年12月1日〜令和4年2月28日

    ———————————

    別所温泉の村長さん賞 1名(宿泊補助券1万円分)

    yuki_ph様

    選考のコメント:別所温泉の村長さん
    飲泉から出る温泉と冬の西日の光が、寒い冬の午後をあったかく感じさせてくれている一枚じゃの。なかなか冬は寒くて歩いている人も少ない温泉街じゃが、こんなあたたかい感じだったら冬も皆、温泉街を散策してくれそうじゃの~

    ———————————

    若旦那賞 2名(宿泊補助券5千円分)

    viburnum7様

    選考のコメント:旅館組合情報発信部長 鈴木隼人
    周りの暗さと、屋台の明るさのコントラストが目を引きます。ぼわ~っとした明るさ、あたたかさが人々を引き寄せているようです。

     

    earthworksguesthouse様

    選考のコメント:旅館組合長 倉沢晴之介
    別所神社の舞台から見える朝日が、キーンと張り詰めた空気と身体をじわ~っとあたためてくれる。そんな太陽の力をもらえる一枚ですね

    ———————————

    別所温泉はかま駅長賞 2名(観光協会補助券3千円分)

    ss.photo_0002様

    選考のコメント:駅長 宮田
    丸い窓からの田園や山々を見て何を思うのかな?いつまでもこの穏やかな記憶が子どもたちの心にずっと染みついているといいなあ。

     

    harahiroshi様

    選考のコメント:駅長 山辺
    夜が明けきらない冬の寒さの中に、大師湯のあかりが温泉の温かさを感じられる一枚だと思い選びました。

    ———————————

    信州上田観光協会賞 2名(上田のお菓子詰め合わせ)

    ※受賞作品の中の1名が受賞を辞退されたため、2名の受賞としています。

    ken.5396様

     

    nobuoman_inoue様

    2枚まとめて選考のコメント:信州上田観光協会事務局
    冬の別所温泉にあって「あったかい」と言えば、人間の温かみと、太陽の日差しです。晴れ間の日常こそが、別所温泉のあたたかさです。受賞おめでとうございます。

    ———————————

    受賞された皆様、おめでとうございます。
    投稿してくださった皆様、誠にありがとうございます。

    選考会の様子はこちら
    第6回インスタフォトコンテストの選考会を行いました!

    第7回のインスタグラムコンテストはまもなくスタートします。
    4月に入りましたら詳細を公式HPにて発表させていただきます。少しお待ちくださいませ。

    別所温泉旅館組合からのお知らせはこちらから
    公式HP:https://www.bessho-onsen.com/
    Instagram:https://www.instagram.com/bessho_onsen/
    Facebook:https://www.facebook.com/bessho.onsen

  • 千曲川橋梁が復旧・全線開通から1周年を迎えます

    2022/03/25

    令和元年東日本台風により被災した千曲川橋梁が、

    令和4年3月28日に復旧・全線開通から1周年を迎えます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    応援していただいた皆様に感謝の気持ちを込めて、上田電鉄さんより

    3月27日(日)に別所線乗り放題の「TicketQR」一日フリー切符をプレゼントされるそうです。

    スマートフォンに「TicketQRアプリ」をインストールし

    3月17日(木)以降当日乗車までに下記サイトより登録を行うと

    3月27日限定フリーきっぷQRが無料で発行されるそうですよ。

     

    3月26日(土)27日(日)は、こども運賃(小学生以下)も無料でご乗車いただけるそうです。

    小学生以下のお子様は両日ともチケットなしでそのままご乗車いただけます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ※ 広報うえだ3月号でお知らせいたしました、

    3月26日(土)「ちびっこ集まれ!丸窓まつり~鉄道のお仕事体験」は、

    上田圏域のコロナ感染警戒レベルを鑑み中止となりました

     

    詳しくは上田電鉄HPをご覧らんください

    ↓  ↓  ↓

    3月27日限定!1日フリーきっぷ プレゼント

     

    また別所温泉観光協会と旅館組合からは、お祝いと感謝の気持ちを込めて

    500円のお買い物補助券を提供させていただきました。

    上田駅にて買物補助券を先着100名の方に配布いたします。

    別所温泉にお越しいただいたら、是非おいしい物を食べたり、

    お土産を買ったりしてみてくださいね。

    詳細は下記をご覧ください。

     

    ・配布場所 3/27(日)別所線 上田駅改札にて、乗車のお客様へお配りします

    ・時 間 10時より無くなり次第終了

    ・対 象 大人(中学生以上)1人1枚、先着100名様

    ・利用店舗はこちらhttps://www.bessho-onsen.com/blog/kyokai/shop-ticket.html

     

    ※本当でしたら旅館組合として別所温泉駅にお越しいただいた皆様へ

    振る舞い鍋でお出迎えしたかったのですが、

    コロナウィルス感染防止のため、

    残念ですが中止とさせていただきました。

     

  • 第6回インスタフォトコンテストの選考会を行いました!

    2022/03/11

    応募総数163点
    たくさんのご応募ありがとうございました!

    12月にスタートした第6回インスタグラムコンテストは、2月末をもちまして募集を終了しました。
    今回は「あったかい別所温泉」というテーマで募集させていただきました。

    上田氷灯ろう夢まつりの写真や、温泉街にある龍の湯口から注ぐ温泉、湯気の立つ鍋焼きうどんなど、いろいろな「あたたかさ」を感じられる作品が多く寄せられ、投稿されるたびに温かい気持ちになりました。

    大切なお写真を投稿してくださった皆様、本当にありがとうございました。

    3月初旬、選考会が行われました

    別所温泉旅館組合の役員を中心に、選考会が行われました。
    一枚一枚、全ての作品を拝見し、厳正なる審査の上、選ばせていただきました。

     

    受賞作品は、公式HPにて発表させていただきます。あと少しお待ちくださいませ。
    また4月より新しいインスタコンテストの開催を予定しております。決定次第お知らせいたします。

    別所温泉旅館組合からのお知らせはこちらから
    公式HP:https://www.bessho-onsen.com/
    Instagram:https://www.instagram.com/bessho_onsen/
    Facebook:https://www.facebook.com/bessho.onsen

@ Bessho-onsen ryokan kumiai