Loading...

北向観音初詣のため年末年始は交通規制が行われます

2013/12/31

あっという間に今年も残すところあと数時間ですね

この年末年始も各旅館にご宿泊いただいているお客様も大勢いらっしゃいます。

別所温泉で過ごす年越しをごゆっくりしてくださいませ。

 

ちなみにお問い合わせで多いのが雪の状況。

「1mとか積もりますか?」と聞かれた方がいらっしゃいましたが、別所温泉はそんなに積もりません。

たぶん県外で長野県のニュースをやると豪雪地帯の映像ばっかりなんでしょうね

凄い降ったな~という日で膝下までいくかどうかです

そして晴れればその日のうちに道路はほとんど溶けてなくなります。

ちなみに今日現在全く雪はありません。

ただしいつどれだけ降るかはわかりませんので、スタッドレスタイヤ(ノーマルタイヤしかない方はチェーンは必ず)必要です


そして二年参り、初詣のために31日の21時~1月5日16時、8日9時~16時には交通規制が行われます

北向観音へのメインとなる道路は通行禁止になり、他の道路も一方通行となります。

 

各箇所にいる誘導員の方の指示に従ってお越しください

道路も渋滞しますので、この期間にお越しの方は時間に余裕を持ってお越しくださいませ。


また電車でお越しのお客様は、通常運行している各旅館を回るぐるっとバスが交通規制のため運休となります。

駅には車が入れませんので、基本的には各旅館もお迎えにうかがえませんので、歩いてお越しいただくようになります

ご了承くださいませ

足の不自由な方、大雪で、というどうしてもという方は各旅館にお電話いただき、ご相談くださいませ

 

それでは今年一年本当にありがとうございました。

来年も多くの皆様にお越しいただけるよう、各旅館精一杯“お・も・て・な・し”させていただきます。

 

@ Bessho-onsen ryokan kumiai