Loading...

インターンシップで若い知恵とパワーを別所温泉に!

2014/03/03

昨日今日と東京から桜美林大学の大熊ゼミの皆さんが別所温泉に来てくれていました。

去年初めて別所温泉に外からの若い新しい風を入れようと、旅館組合としてインターンの学生を受け入れました。

縁あって地域活性化に力を入れている大熊先生をご紹介いただき、今年は桜美林大学の学生の皆さんに来ていただく(予定)ことになりました。

 

そこで今年のインターンシップについて、事前合宿のような形でお越しいただき、まずは別所温泉を見てもらったのです。

今日は実際に温泉内を見て歩いて、入浴して泊まってもらった感想から、学生の皆さんがどんなことができるのか?ということを発表してもらいました。

 

若い、女性目線から実際に感じた別所温泉のよかったところ、改善した方がいいところ、そこから自分たちができる企画は何か?ということを発表してもらいました。

 

恋愛パワースポットとして色々紹介していますが、行ってみたらイメージと違った・こんなものかあ、ちょっとがっかりと感じたこと。

旅行ならおしゃれをしてきたいけど、ヒールなどだと坂や階段で大変なので、一言書いてあると嬉しい。

ということをおっしゃっていただいたとき、30代~60代の男性陣は、なるほどねえ~と女性らしい意見に納得させられました。

他にも灯ろうを使ってもっと雰囲気を出していきたい、子どもたちが一緒になって参加できる音楽イベントにしたい、写真だけでなくムービーでもっとわかりやすく伝えたい、などなどたくさんの意見を出してもらいました。

2日間という短い時間でびっくりです!

若いパワーをビシビシと感じて、元気をもらいました!!

 

外からの意見、若い感覚での意見、を参考にもっともっと別所温泉を盛り上げられるといいな

そして私たちは学生の皆さんに社会に出る前に、たくさんのことを経験してもらって学んでもらえるよう、できる限りのことはしていきたいと思います。

大熊ゼミの皆さん、一緒に頑張りましょう!!

@ Bessho-onsen ryokan kumiai