Loading...

ノルディックウォーキングって知ってますか?

2014/05/27

別所温泉内をノルディックウォーキングしてみませんか?

 

まずノルディックウォーキングって何!?

という方もいらっしゃるでしょう。

 

ウォーキングを継続すれば、内臓脂肪を減らし、メタボリックシンドロームやロコモティブシンドロームの予防と改善、ヒップアップ、スタイルの向上などなど、いいことづくめ。
このウォーキングの効果をさらに高めたのが、ノルディックウォーキングなんです!
専用ポールを持つだけで、正しい姿勢のまま歩幅を広げてバランスよく歩けるようになり、上半身も積極的に動かすことにより全身運動となり運動効果もアップ!
さらに転倒予防や足腰への負担軽減など安全性も高まります。

でも一人で始めるのは難しそう、抵抗がある、という方が多いかもしれませんね。

 

そこで別所温泉の青年部が中心に、宿泊されたお客様、地元の方、どなたでも参加いただけるノルディックウォーキングを始めようと計画中です。

健康のためのウォーキングに加え、観光までできてしまうという楽しい企画です

 

まずは今週末の31日(土)10:00~、お試し会ということで第一回を開催します。

レンタル代、保険代等も含め500円ほどご料金をいただく予定ですが、初回は私たちスタッフもお試しということで無料です!

 

ご興味ある方はお問い合わせくださいませ。

@ Bessho-onsen ryokan kumiai