Loading...

宣伝部副部長が感動した紅葉スポット①駒ケ根千畳敷カール

2013/09/10

こんにちは、宣伝部副部長の鈴木です。

信州もこれから紅葉の情報がどんどん出てきます。

別所温泉は長野県の中心に位置しているので、県内どこへ行くのにもとても便利なんです。

別所温泉を拠点として信州のご旅行を計画してみてくださいね

おすすめは2泊、3泊していただいて、県内各地を観光して夜は別所の温泉で疲れを癒していただくことですね
そこで私が実際に行って感動したおすすめの紅葉スポットを、紅葉が始まる時期が早い場所から紹介していこうと思っています。

 

写真も私が撮っているものなので、天気が良くない、一番の見ごろじゃない、構図が下手、等々あるかと思いますが、その辺は最高の景色は実際に行ってご自分の目で見ていただくってことで(笑)

 

第一回は駒ヶ根千畳敷カールです

 

別所温泉からは車で2時間半ほどの場所にあります

専用バスに乗って、それからロープウェイで千畳敷カールへ向かいます。

夏は高山植物が咲き誇る名所ですが、秋はナナカマドの紅、ダケカンバの黄、ハイマツの緑、白い岩、青空のコントラストが素晴らしいんです!!

写真は2008/9/24のときで若干早めの時だったので、一番の時はもっともっと素晴らしいでしょうね。

中央アルプス、南アルプスの景色も最高です

 

9月後半から10月前半が見ごろの予定だそうですが、詳しいことは現地にお問い合わせください。

紅葉の情報は現地にお聴きください → 駒ケ根観光協会HP

ちなみに私が各地の紅葉情報をゲットしているおすすめサイトはこちら  → さわやか信州旅.net

 

@ Bessho-onsen ryokan kumiai