Loading...

若旦那ブーム、別所も負けてられない!!

2015/06/23

ここ最近旅館の若旦那が各メディアで取り上げられることが多いんです。
その代表的な方たちが土湯温泉の若旦那たちでしょうか。
こんな若旦那図鑑というものを毎月発行しているんです!

 

今までは旅館と言えば若女将が前に出てきて、若旦那後ろの方って感じでした。
でも最近の旅館の若旦那たちは頑張ってますね!
別所温泉も負けてられませんよ~!!

ということで、ではないのですが、春から別所温泉では「イケメン?若旦那が教えるノルディックウォーキング」というものを始めています。
どうですか?土湯に負けず劣らずイケメンでしょ?
若干目をほそ~くしてぼやかしてみてやってください(^_^;)

 

まだまだ宣伝不足ということもありそれほどご予約をいただいていないのですが、先日体験していただいた方にはとても満足していただきました。

このノルディックウォーキングの情報を東京の雑誌記者の方が知って、本日取材に来ていただいたのです。
別所温泉のページを作るとどうしてもお寺中心になって渋い感じになってしまう。
でも若い女性をターゲットにしたい雑誌なので、これはいい!
と思ってくれたそうです。

 

ということで色々話だけではわからないので、記者の方に実際に体験してもらいました。
まずはポールの長さの調整の仕方から、準備体操としっかりと教えます。

最初は何も教えず歩いてもらってから、その後2,3点ポイントを教えるだけでガラッと歩き方が変わってしまうんです。
ご自身でも背筋が伸びて、歩くスピードも上がって、っていうことが実感できたようでした。


歩き方がわかると坂の多い別所温泉でも、登り坂も楽に登れちゃうんですよ。

 

こんな私たちがご案内しないとなかなか通らない隠れた道も通ります。

発行は来年春の「るるぶ信州」だそうです。
ちょっと先ですが、どんな記事になるか楽しみですねえ。

【早朝プチ体験】
時間 : 6:30~7:30
前日までに要予約
料金 : 500円

【ノルディックウォーキングしっかり習得・体験】
時間 :10:30~12:30
前日までに要予約
料金 : 3,000円(あいそめの湯入浴料込)

となっていますがお時間等ご相談によって調整いたします。
また資格をもった若旦那たちがキャンペーン等で別所温泉にいない場合もあるので、お早めにお問い合わせ・ご予約下さい

お問い合わせ先:別所温泉旅館組合
Tel : 0268-38-2020
Mail : info@bessho-onsen.com

@ Bessho-onsen ryokan kumiai