Loading...

2023年の北向観音の初詣と年末年始の交通規制について

2022/12/31

今年も残すところあと数時間となりました。

まだまだコロナの影響をうけながらの世の中ではありましたが、

それでも別所温泉にお越しいただけるお客様や、

応援して下さる多くの皆様のおかげで、

一年間頑張ってやってこられました。

本当にありがとうございました。

さて、「初詣は別所温泉の北向観音から」そんな方も多くいらっしゃいます。

例年年越しを迎える前から、そして初詣と多くの参拝者がいらっしゃいます。

感染対策として昨年から、参拝の順路やお守りの販売ヶ所も変更していることがございます。

昨年同様分散参拝のご協力をお願いいたします。

また年始の護摩焚きも大変込み合うのでご予約いただく、

ご祈祷のお札やお守りなどもオンラインにて郵送もしています。

詳細は常楽寺・北向観音HPやSNSをご確認ください。

北向観音・常楽寺 公式HP

北向観音・常楽寺 インスタグラム

写真はコロナウィルス感染前の写真です。

たくさんの方がお越しになるのか、今年も自粛傾向で少ないのか、

正直予想ができません。

お越しになられる方は感染対策をしっかりして、お越しいただけるようお願いします。

また例年同様、別所温泉内は交通規制を行います。

期間 : 12/31 21:00 ~ 1/4 16:00

お車でお越しの際は、各分岐点で写真のように各旅館や北向観音までの看板が出ています。

歩行者専用道路や一方通行の場所がありますので、

必ず誘導員の指示に従っていただきますようお願いします。

交通規制中、各旅館を回るシャトルバス「くるっとバス」も運休いたします。

電車でお越しのお客様は、各旅館でお迎えに伺うことも難しい状況ではありますが、

各旅館にお問合せくださいませ。

お車でお越しの方も、時間帯によってはかなりの渋滞する場合もありますので

お時間には余裕をもってお越しいただけたらと思います。

@ Bessho-onsen ryokan kumiai