Loading...

【結果発表】第5回インスタフォトコンテスト

2021/10/21

第5回インスタグラムフォトコンテスト結果発表!

第5回インスタグラムフォトコンテストにたくさんのご応募をいただきまして、誠にありがとうございました!
応募総数600点を超える素晴らしい作品の中から、厳正なる審査の上、受賞作品を選ばせていただきました。
たくさんご応募いただきまして、誠にありがとうございました!

応募テーマ:別所線開通100周年記念 オメデトウ別所線
募集期間:令和3年6月15日〜9月30日

———————————

別所温泉の村長さん賞 1名(宿泊補助券1万円分)

nekomanma23様

選考のコメント:別所温泉の村長さん
2019年の台風被害により落下してしまった上田のシンボル赤い鉄橋。地域の皆様からのたくさんの応援のおかげで2021年3月に復旧したのじゃ。赤い鉄橋に向かって打ち上げられた花火が、皆様の励ましや祈りの気持ちを表しているようでとても感動し、励まされましたんじゃ。

———————————

若旦那賞 2名(宿泊補助券5千円分)

yuki_ph様

 

選考のコメント:旅館組合長 倉沢晴之介
実は雪の少ない別所温泉。子供の頃から雪が降るととても嬉しかった思い出があります。別所線の終点といえばここ、別所温泉駅。滅多に降らない雪と駅のコラボを大変幻想的に写していただいたこの1枚はとても良いと思いました。レトロでティファニーブルーの印象的な駅を別所温泉の玄関口として我々も将来ずっと大事にしていきたいと思います。

 

nobuoman_inoue様

選考のコメント:旅館組合情報発信部長 鈴木隼人
別所線で一番のインスタ映えの場所といえば、ここ八木沢駅。投稿された写真も一番多かったのではないでしょうか?その中でもとっても可愛らしい小さな兄弟たちの笑顔、ミントグリーンの駅舎と真っ赤なワンピース、コスモスのピンクのコントラストが印象的でした!この子どもたちが大人になったときも別所線が存続してるために、私たちも別所線を応援していきたいと改めて思いました。

———————————

別所温泉はかま駅長賞 2名(観光協会補助券3千円分)

naomi_nonomura様

選考のコメント:駅長 宮田
ペパーミントブルーの駅舎とサーモンピンクのわんぴーすの女の子の色合いが優しくかわいくとっても印象的です。外観が素敵だと中も気になり入りたくなるよね!

 

teruakiminami様

選考のコメント:駅長 山辺
全線開通まであと少し。地元の猫ちゃんも一緒になって線路の点検をしているのかな?開通を待ち望んでいるようで、ほっこりする可愛らしい一枚だと思い選びました。

———————————

上田電鉄株式会社特別賞 5名(別所線オリジナルグッズ)

memories41039075様

選考のコメント:上田電鉄株式会社職員
赤い鉄橋を走る別所線に向かって、千曲川から手を振る姿が見えます。これは台風被害により落下していた別所線が2021年3月に全線復旧した当日に撮影された一枚です。約一年半ぶりに千曲川を渡る電車の勇姿と、皆様の力強い応援に胸が熱くなりました。

 

ueda_wjc様

選考のコメント:上田電鉄株式会社職員
上田女子短期大学のボランティアガイドの皆さんからの一枚。学生さんたちの色とりどりの可愛らしい袴姿と、別所線全線開通を記念した旗に勇気をもらいました。これからも共に地域を盛り上げていきましょうね!

 

stysstys1831様

選考のコメント:上田電鉄株式会社職員
2013年に撮影された懐かしい一枚です。この電車は撮影当時は走っていた人気の車体で、紺とクリーム色の丸窓電車。可愛いお子様ももうすっかり大きくなられていると思いますが、楽しい思い出と共に別所線も覚えていてくれると嬉しいなと思います。

 

kei.zenizawa様

選考のコメント:上田電鉄株式会社職員
2021年6月、別所温泉駅にヤマハのLovePiano3号機というストリートピアノが設置され、多くの方が別所温泉駅にお越しになり、ピアノの演奏を楽しまれました。美しいデザインのピアノが駅舎のペパーミントグリーンにもよく合い、美しい旋律が聴こえてくるようです。

 

train_and_bus様

選考のコメント:上田電鉄株式会社職員
電車をお出迎えする可愛いお子様たちかと思えば、これは全部、案山子なのですね(笑)。車体に虫や花がデザインされたお子様に人気の車両「自然と友だち1号」です。車体に夕日が映り、とても美しい写真ですね。

———————————

受賞された皆様、おめでとうございます。
投稿してくださった皆様、誠にありがとうございます。
受賞された作品一覧は、ポスターとして別所線の車両内に掲出させていただきます。

選考会の様子はこちら
https://www.bessho-onsen.com/blog/news/20211004.html

第6回のインスタグラムコンテストはまもなくスタートします。
10月末には詳細を公式HPにて発表させていただきます。少しお待ちくださいませ。

別所温泉旅館組合からのお知らせはこちらから
公式HP:https://www.bessho-onsen.com/
Instagram:https://www.instagram.com/bessho_onsen/
Facebook:https://www.facebook.com/bessho.onsen

@ Bessho-onsen ryokan kumiai